読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年間、本気でアフィリエイトに取り組んでみる

アフィリエイトで稼ぐための自戒の日記

日本語オールドドメイン?!

先日、新規で日本語ドメインを取得したんですが、そのままペラサイトをアップしてサチコに登録。 その一週間後に、サチコを見てみると、まだインデックスされていないにもかかわらず、なぜかサイトにリンクがついてました。 しかも、自分のサイトには無いペ…

心からアフィリエイトで稼ごうと思っていますか?

アフィリエイトって、テクニックや知識だけで稼げるもんじゃないんですね。 もちろん、読む人を感動させるようなライティングテクニックがあったり、見る人を虜にさせるようなデザインスキルがあれば、それだけでいけそうな気もしますが、私のような凡人には…

山あり谷あり

さて、いきなりブログの更新をさぼってしまったわけですが、気にせずいきましょう。 兼業アフィリエイターは、以前も書きましたが仕事での出来事が副業に大きく影響します。 仕事の内容だけに問題があるのなら、仕事で解決できるのですが、精神的な部分にま…

7月の成果報告

さて、7月も終わり8月に入りました。 夏休み真っ盛りの子供たちの見送りを受けながら、せこせこ仕事に向かう毎日です。 兼業アフィリエイターの辛いところですね。 早く専業になることを心に誓いながら、7月分の成果報告をします。 私がメインとしてお世…

いつかでっかい花火が打ち上げれますように

今日、関西地方では有名な「PL花火芸術」という、花火大会がありました。 約45分間の間に、1万発という花火が上がるので、それはそれは盛大な花火大会です。 関西地方では、夏の風物詩としても有名な花火大会ですね。 花火って1年間しっかりと準備して…

となりの芝生は青くない

アフィリエイトを続けていると、同じジャンルに飽きてくる時があります。 もちろん、最初は自分にどんなジャンルが合うのか分からないので、いろんなジャンルに手を出しても良いと思うのですが、広げすぎても良くありません。 あれもこれもと手を出しても、…

週末、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は金曜日。 サラリーマンにとって、一番嬉しい日ですね。(私は明日も仕事です…) でも、アフィリエイトに週末はありません。 逆に、週末にどれだけアフィリエイトに時間をかけるかで、半年後、一年後の自分が決まるといっても過言ではないでしょ…

仕事が休みの日に、本気が分かる

今日は、本業が休みでした。 そんな時は、朝から休みモードになってしまい、一日、何をするでもなく、子供たちとダラダラ過ごしてしまいます。 個人的には、休む時はしっかりと休むことが次の仕事に向けて重要だと思っていますが、今はアフィリエイトが気に…

兼業アフィリエイターのツライところ

アフィリエイトを始めたばかりの人は、普段、仕事をしながら空いた時間を活用して作業してると思います。 つまり、現在はアフィリエイトよりも仕事が重要なポジションあるわけです。 もちろん、アフィリエイトを始めて、すぐに収益が出るわけではないので、…

今日から、本気のスタート

さて、今日から本気でアフィリエイトに取り組むために、自戒の念を込めて日記を始めました。 本気というのも、実はアフィリエイトって、4,5年前から知っていてちょこちょこやっていたんです。 というより、今でもやっていますが…。 毎日、1記事とかね…。 …