一年間、本気でアフィリエイトに取り組んでみる

アフィリエイトで稼ぐための自戒の日記

兼業アフィリエイターのツライところ

アフィリエイトを始めたばかりの人は、普段、仕事をしながら空いた時間を活用して作業してると思います。

つまり、現在はアフィリエイトよりも仕事が重要なポジションあるわけです。

 

もちろん、アフィリエイトを始めて、すぐに収益が出るわけではないので、しばらくは兼業という形になるのが普通ですが、ここで大事なのがバランス感覚です。

 

今までは仕事一筋に打ち込んでいれば良かったところが、もうひとつビジネスを始めるわけなので、仕事一筋というわけにはいきません。

 

仕事に打ち込みすぎて、仕事で疲弊してしまうと、アフィリエイトが疎かになってしまいます。

 

逆に、アフィリエイトだけに集中し過ぎると、仕事が手につかず失敗を繰り返してしまうことも…。

 

私が昨日、経験したことでいうと、仕事で大きなトラブルが起こりました。

自分だけでなく周りにも大きな影響を与えるほどのトラブルです。

 

もう、こうなると仕事のことしか考えられなくなります。

とてもパソコンの前に座って、じっくりと記事を書いている心の余裕なんてあったもんじゃありません。

 

せっかくやる気になっていたのに、出鼻を挫かれた感じです。

 

こうなると、元の状態に戻るのにかなり時間を要します。

その間、少しでも商品選定やリサーチなど出来れば良いほうですが、昨日は、全く何も手につかなくなってしまいました。

 

帰宅後、いろいろ考えながら思ったことが、”仕事とビジネスはバランスが大事”ということです。

 

いつかは、専業のアフィリエイターになるんだと心に誓っていますが、そこに行きつくまでには、いろいろ超えなければいけないものが多いということが分かってきました。

 

仕事はほどほどに、可もなく不可もなくこなし、少しづつアフィリエイトにウェイトを置いていくというのが無難なんですね。

 

変に仕事にやる気を出して失敗した例という感じです。

 

兼業アフィリエイターは仕事の悩みが多くてツライものです。

でも、アフィリエイトとのバランスをうまく保って、毎日、少しづつでも前に進むようにしていきましょう。

 

昨日の作業

このブログの立ち上げ

商品リサーチ

キーワード選定