読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年間、本気でアフィリエイトに取り組んでみる

アフィリエイトで稼ぐための自戒の日記

週末、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は金曜日。

サラリーマンにとって、一番嬉しい日ですね。(私は明日も仕事です…)

 

でも、アフィリエイトに週末はありません。

逆に、週末にどれだけアフィリエイトに時間をかけるかで、半年後、一年後の自分が決まるといっても過言ではないでしょう。

 

こんな偉そうなことを言っていますが、やっぱり週末は家でのんびりしたいですよね。

なので、しっかりと時間を決めて、アフィリエイトに取り組むようにしていきましょう。

 

特に、時間がある時の方が作業効率が悪くなることがあります。

ネットでリサーチのつもりが、ネットサーフィンになっていたり、息抜きのつもりが本気で遊んでしまったり…。

 

ホント、アフィリエイトをやっていると、こんな「あるある」がたくさんあります。

 

では、どうすれば週末でもちゃんとアフィリエイト出来るか!

 

まずは、今日やるべきことをピックアップしましょう。

仕事を考えれば分かると思いますが、何をするか決まっていないと、何も始まりませんよね。

作業をするためには、前もってやることを決めることが大事です。

このときのポイントとしては、壮大な計画を立てないこと。

計画は、あくまでも作業の取っ掛かりを作るための引き金になれば良いのです。

作業が始まれば、またいろんなアイデアが浮かんできます。

その都度、やるべきことをどんどん更新していき、一日の作業内容を決めていきましょう。

 

次に作業する時間を決めます。

「何時までに終わらせる」と決めておくと、それに合わせて記事を書く時間や、画像を加工する時間が決まります。

一つ一つの作業時間を少しずつでも短くすることが、記事を増やすコツとも言えます。しかも、アフィリエイトの作業というのはやることが多くて、時間がいくらあっても足りません。

限られた時間の中で、如何に効率よく進めていくか考えることも、アフィリエイトで稼ぐためには必要なスキルだと思います。

 

この週末、遊びたい心をちょっと我慢して、アフィリエイトの計画を立ててみてはいかがですか?

 

それが、3か月後に自分の生活を変える起爆剤になっているかもしれませんよ!