読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年間、本気でアフィリエイトに取り組んでみる

アフィリエイトで稼ぐための自戒の日記

となりの芝生は青くない

アフィリエイトを続けていると、同じジャンルに飽きてくる時があります。

もちろん、最初は自分にどんなジャンルが合うのか分からないので、いろんなジャンルに手を出しても良いと思うのですが、広げすぎても良くありません。

 

あれもこれもと手を出しても、そのジャンルに詳しくなれないからです。

やっぱり、ある程度は一つのジャンルに絞って記事を書いていかないと、サイトを訪れてくれる人が納得できるような内容の記事が書けません。

 

いろんなサイトを見ている人は、それなりに知識を持っています。

育毛に悩んでいる人なら、育毛剤や育毛シャンプーについてかなり調べるでしょう。

脱毛や、スキンケアも同じです。

 

あなたは、自分が病気にかかったとき、子供が病気にかかったとき、その病気について調べたことがありませんか?

特に、自分が重い病気にかかると、その病気の知識は医者並みに詳しくなるほど調べると思います。

 

昔と違い、今はネットで何かを探している人というのは、すでにいろんなサイトで知識を得た人だと考えないといけません。

そんな人たちを納得させる記事を書こうと思うなら、やはり、一つのジャンルを徹底的に攻めるのが得策だと思います。

「このジャンルなら、誰にも負けねぇ」

それくらい、一つのジャンルを極めるのも、アフィリエイトで成功する秘訣かもしれませんね。

 

つまり、「となりの芝生は青い」といろんなモノに目移りしてしまうので、「となりの芝生は青くない、自分の家の芝生の方が青いんだ!」と思うことが大切だということです。

 

とはいえ、たまには違うジャンルも良い刺激になるので、長く続けるには上手く柔軟に対応していきましょう。

 

昨日の作業

既存ブログのキーワード、タイトル変更

 

 

昨日は夏祭りで、作業がほとんどできませんでしたね~。

今日はその分、朝から頑張ります…。