読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年間、本気でアフィリエイトに取り組んでみる

アフィリエイトで稼ぐための自戒の日記

7月の成果報告

さて、7月も終わり8月に入りました。

 

夏休み真っ盛りの子供たちの見送りを受けながら、せこせこ仕事に向かう毎日です。

兼業アフィリエイターの辛いところですね。

 

早く専業になることを心に誓いながら、7月分の成果報告をします。

 

私がメインとしてお世話になっているASPは、A8さんです。

楽天、アマゾンもA8さん経由で成果が上がるので、報酬がまとまるので有り難いASPさんです。

 

もとろん、取り扱う広告の件数も圧倒的に多いのと、サイトが使いやすい、見やすいというのでメインで使わせていただいております。

 

それでは、各ASPの成果状況です。

A8ネット

f:id:tochanman4:20160802230056p:plain

この7月から急激にインプレッション数、クリック数が増えました。

無料ブログから始まり、シリウスでサイトを作り、両方の記事数を増やす。

縦展開と横展開を並行していったのが良かったのかなって思います。

もちろん、旬な商品というのもあるので、今は右肩上がりですが、夏が終わればアクセスは無いでしょう。

 

バリューコマース

f:id:tochanman4:20160802230708p:plain

バリューコマースさんは、4サイトほどしか登録してませんが、なぜか毎月成果が発生してくれてます。

CVRが50%という驚異の数値をたたき出してます。

でも、今後、展開していく予定がないので、ほぼ放置状態のサイトとASPです。

 

楽天

ASPとしては、使いやすいけど利率が低いので嬉しくない楽天です。

f:id:tochanman4:20160802231026p:plain

ほぼ、楽天やアマゾンのアフィリリンクはA8さん経由でリンクを作成しているのですが、たぶん、依然作ったサイトからの成果なんでしょう。

 

楽天は取り扱う商品がとにかく多いので、成果発生に結び付きやすいのですが、利率が低い(ほぼ1.0%)ので、期待はしていません。

 

それでも、毎月いくらかの成果が上がっているので、有り難いASPです。

7月の成果報告

結局、7月はいくら成果が発生したかというと、

 

A8 3,132円

VC 226円

楽天 281円

合計 3,639円

 

という結果となりました。

 

A8さんでは、ステージが「ホワイト」になったので、”コンバージョンリファラ”や”新プログラム検索”が利用できるようになりました。

 

今月は、もっと種まきをして、今年の年末に10万円をクリアして、「ゴールド」になります。

 

毎日暑いですが、コツコツ頑張りましょう。!!

 

本日の作業

WordPressで作成したサイトの手直し

無料ブログの記事追加

SEO対策

商品リサーチ