読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年間、本気でアフィリエイトに取り組んでみる

アフィリエイトで稼ぐための自戒の日記

日本語オールドドメイン?!

先日、新規で日本語ドメインを取得したんですが、そのままペラサイトをアップしてサチコに登録。

その一週間後に、サチコを見てみると、まだインデックスされていないにもかかわらず、なぜかサイトにリンクがついてました。

 

しかも、自分のサイトには無いページが「URLエラー」として出ています。

f:id:tochanman4:20160816085605j:plain

「これは…?」と思い、そのドメインの運用履歴を見てみると、どうやらつい最近まで使われていたドメインだったようです。

 

サイト自体は、結構しっかりと作られていたのですが、ドメインの更新をしなかったんですね。

 

たまたま偶然ですが「日本語オールドドメイン」だったようです。

初年度の登録が2013年なので、まだそこまでドメインパワーは強くないですが、何もしなくても被リンクが付いてくるのって、ちょっと得した気分です。

 

せっかくなので、以前のサイトと同じページ名でページを増やしてみようかな。

これでインデックスされたら、ちょっと期待がもてるサイトになるかも!

 

ちなみに、このとき取得したドメインは商標名を少しいじった日本語ドメインです。

漢字とカタカナを組み合わせた簡単なドメインだったのが、逆に良かったのかもしれないですね。

 

この調子で、どんどんサイトをアップしてきましょう!

 

ドメインの運用履歴を見るときは、こちら⇒Wayback Machine

検索スペースにチェックしたいドメインを入力するだけです。

日本語ドメインにも対応しています。